千葉県柏市でオーダー家具・隙間収納、ペット用家具、リフォームのことなら家具工房ナチュラルリビング

       

家具工房ナチュラルリビング 千葉県柏市でオーダー家具・隙間収納、ペット用家具、リフォームについてお任せ下さい

メール マイページ カート
NEWS

猫の城project キャットウォーク①

愛猫の為のキャットウォークを取り付けて欲しいと言うお客様のご要望でお伺いさせていただきました。
お話を聞くうちに猫達にもっと自由に遊ばせてあげたいと言う愛情がひしひしと感じられました!
リビングに壁づたいにグルっと廻れる様にキャットウォークを取り付けたいとの事でした。

 

ご要望をお聞きしてプランを提案させて頂く事にしました。

その日から、あーでもないこーでもない、と色んな考えが頭をめぐります。

モノ作りはお客様の、こういうモノが欲しいという、ご要望に対して、ただ形にすれば良い訳ではありません。

実際に作ったモノを使って頂くイメージが浮かばないとより良いモノは出来ないと思います。

しばらくして、1.8×2.7mという開放的な吹き抜け空間があり、猫たちにとって最高の遊び場になるのでは無いかと考えはじめました。
イメージとしてはマンションの廻廊に両側に階段がある感じです。猫たちがグルグル廻って上がったり降りたり出来たら楽しいだろうなと!

当初のご要望とはかなり飛躍しましたが、ダメもとでお客様に提案する事にしました。